アイさんのひっそりこっそりな生活

まぁ色々と



ドライブ~富士花鳥園~

行った日・5月21日
天気・・・晴れ
コース・・富士花鳥園→道の駅なるさわ→山中湖
世間は金環日食で騒いでいたこの日。
まぁそんなの気にせずふっつーに準備して9時頃に出発。
三島を出て国道1号線→国道139号線で富士宮に向かう。

んでまぁ道なりにずんずん走っていくと高原地帯に出て、さらに走っていくと今日の目的地である「富士花鳥園」の看板が見えてくる。


大きな地図で見る


そして入り口


P5210118_convert_20120524104431.jpg




なんだかしょっぱい空気がただよっているが、気にせず突入する。
するとそこは・・・?

P5210111_convert_20120524104917.jpg

P5210096_convert_20120524105028.jpg

P5210094_convert_20120524105255.jpg

P5210095_convert_20120524105420.jpg


あたり一面にお花が広がっておりました
いやもう本当に壁も天井も床も花で埋め尽くされてて凄かった。



そして花鳥園ということで鳥もいっぱいいました。

実は鳥が大好きなんですよね。
あのもふもふ感とか、羽の美しさとか、意外と暖かいとか。

そんなわけで鳥さん写真を一気にどうぞ


エミューの子供
P5210093_convert_20120524110841.jpg


ケープペンギン
P5210087_convert_20120524111159.jpg


ミミズクさん
P5210102_convert_20120524111522.jpg


カモの群れ
P5210105_convert_20120524111853.jpg


色違いのカモ~
P5210108_convert_20120524112212.jpg


手乗りインコ
P5210116_convert_20120524112324.jpg




ふぅ・・・
もうインコを乗せてるあたりで興奮が最高潮に達してたわ・・・
あと、追加料金はらうとペンギンを抱っこできたり、ミミズクを手に乗せられたりするサービスもありますた。


そんなわけで富士花鳥園を満喫した後、富士山を一周して帰宅。
その中で走った県道71号線がすんごいいい道だったので超オススメ。
時間があったらそこの写真だけまた撮りに行ってきます。



おまけ


お昼を食べた「道の駅なるさわ」

P5210120_convert_20120524114712.jpg


カレーそば
そばが手打ちっぽくておいしかった

P5210119_convert_20120524114818.jpg


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

コメント

てのり!!いぃなぁ!
このあいだヒッチコックの【鳥】みてから鳥恐怖症なワタシです
でも、可愛いんですよね。うん。
いいリフレッシュになりましたね☆

  • 2012/05/31(木) 13:33:46 |
  • URL |
  • まころん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hissorikossoriai.blog.fc2.com/tb.php/2-940c44e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

